SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

チョコエッグ ディズニーツムツム かわいいです♪ [ ┣ コレクション]

チョコエッグ ディズニーツムツムです!
IMG_1495-1.jpg
(2018/05/28発売)

大好きチョコエッグのツムツムシリーズです。
ガチャとかくじ引きモノが好きなので、卵型チョコレートの中からフィギュアが出てくるなんてもう楽しくて♪
この手のモノは当たり外れが激しいのですが・・・
今回のツムツムシリーズはどれもかわいい13種+シークレット。
もともとかわいいディズニーキャラがツムツムになったら、そりゃかわいいです。

IMG_1500 (1)-1.jpg
今回の成績は・・
プルート【郵便屋】
ミッキーマウス【野球選手】
スティッチ【マジシャン】

職業シリーズです。みんなお仕事コスプレ?!帽子をかぶってます。
IMG_1497 (1)-1.jpg
ミッキーのユニフォームがかわいい!
郵便屋さんのプルートもお手紙くわえてラブリーです。
プルートに無理のない職業チョイスですよね。ツムツムになるとグーフィーがかなり寄ってきますから・・人から犬に(失礼(;'∀')

この中で一番微妙なのがスティッチです(※個人の感想です!)
もともと2等身なのでツムツムになった時のデフォルメが弱いというか・・
劇的にかわいくなるわけじゃないというか・・
職業がマジシャン・・

いやいやスティッチもかわいいですよ。ハズレなし!です・・はい。
IMG_1499 (1)-1.jpg
後姿もかわいい

続きまして・・
かわいいと予想のもと購入したツムツムシリーズ、
予想を上回ってかわいかったので追加です(#^^#)

我が家のお土産マスターが買ってきてくれました~
じゃん♪
IMG_1532-1.jpg
さらっと3つ並べてオープンしちゃってますが
シークレット出ました~!!
真ん中のミッキーマウス、職業は【映画監督】
サングラスにベレー帽がなんともかわいいです。

IMG_1533-1.jpg
ドナルドダックは【画家】、これもかなりかわいいです!
ディズニーではドナルド推しなのですが、もう原型がわからないくらいのツムツムっぷりです(褒めてます!)

あとは、さっそくかぶったスティッチです。
スティッチもドナルドくらいのデフォルメがほしかったかな・・

IMG_1534-1.jpg
ツムツムに関してはかぶりもOK、良しとしてます


はい、集合!
IMG_1535-1.jpg
キュートですね~

これはコンプ目指しちゃいますかね(^^ゞ

↓コレクションBOX、また作ろうかと思っています。
IMG_6614.jpg
手作りツムツムBOX、チョコエッグver.フタつき



[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

キャラクターグッズをかわいい、かわいいと連呼していますが
それはそれは立派な大人です!年齢だけは・・

人生に「かわいい」は絶対必要!年をとってもやめられないんです。
服装や持ち物、表に見えるモノは年齢に応じた「かわいい」を追及しています、ちゃんと。
たぶん、ちゃんと。
けっこう幅広めの許容範囲で(^▽^;)

エイジレスで生きていこう!なんて少し前のフレーズかな・・

先日のLINEニュースのトピックス
「顔文字で分かる年代考察」にドキッとしてしまいました(;・∀・)←ズバリこれです。

メールをし始めた頃、顔文字をつけるのがステイタスだったのです。
(パソコンで打つメール限定の話で、もう20年くらい前???)

文章の意図を補足する意味でも、親密感を出す意味でも
顔文字(#^^#)は便利で必要なモノでした。

昔は女子高生も使っていたこの顔文字、私は今も使っているのですが
それが【年代】バレするようです。
そのトピックスによると、この(^^)/系については「おじさんは15年経ってもおじさんなのに女子高生は長くて3年で絶滅する薄命存在なので」との理由。

女子高生は3年経つと次の文化に移行するのですね・・もう女子高生じゃないから。
私は当時社会人になりたての『大人』、おじさんではないけど今も変わらず『大人』なので。
ちなみに(´・ω・`)←この系統は自分が若いと思っている一層痛い中壮年の顔文字になり果てた、らしいです。
突き刺さる・・。
年代を自己申告の意味でも『(^^)/』使い続けるべきか・・。

スマホでのLINEや携帯では絵文字を使ってもブログでは顔文字が使いやすいんだけどなぁ。
『!』で乗り切ろうとすると、語尾におおかたつけて乱用してしまいそうだし。

ふと見たら絵文字[わーい(嬉しい顔)]ありますね!今まで使ってなかったけど、これにする??

流行りを追いかける世代じゃないんだしって割り切るか・・う~ん・・
「痛々しい」のは避けたいけど、悪あがきはしたいかも。
少しだけ軌道修正しながら、あがいていきたいと思います!
若作り上等で[ダッシュ(走り出すさま)]

けっきょく使った絵文字が昭和っぽくて若作りできてない・・。


[スポンサードリンク]







スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。