SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

100均クリアバッグ購入♪プリントバッグをインしてオリジナルに [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

ダイソーの100均クリアバッグやっとみつけて購入しました~♪
もう秋ですけど・・
IMG_3480-1.jpg
バッグを重ねています。

IMG_3444-1.jpg
ダイソー クリアバッグ
もともと出遅れて夏の終わり頃に探してたんですけど
もう秋ですね・・
売り切れも解消されたようです。

IMG_3445-1.jpg
内側のトートもダイソーで。
ポリエステル製のランチバッグサイズです。

クリアバッグにプリントしたいところなのですが、ビニールにインクはのらないかなぁ
IMG_3481-1.jpg
「Tシャツくん」でおうちプリントです

IMG_3482-1.jpg
オフホワイトにピンク、けっこうかわいいかな
参考までに・・プリントの定着にアイロンを使用しますが、こちらは温度低めにしないと溶けちゃいます。軽めなら大丈夫でした。

前回、このクリアバッグバッグがなくて作ったのがこちら↓
100均テーブルクロスでクリアバッグ作ってみました~
IMG_2589-1.jpg
100均クリアバッグはlこんな感じかな
持ち手など縫う箇所がたくさんあるので、ちとジャマ臭い(・_・;)
でもテーブルクロス1枚で、この大きさなら5つくらい作れると思います。
5つも要らない???

今回購入のダイソークリアバッグはこれより硬めのビニールで、しっかりしています。
今のところお手製のクリアバッグをスポーツ後のシャワーバッグに使っているのですが、薄いビニールバッグも使い勝手は良いです。


こちらは内袋用にクリアバッグと一緒に紹介のランドリーバッグ↓
IMG_2592-1.jpg
クリアバッグの内袋としては大きすぎたようですが(小さめの方がおしゃっれぽいみたいで)
ランドリーバッグ(スポーツ用に)にはちょうど良いです。

ダイソーで購入。
ナップザックで紐が長いので、半分の長さにカットしました。
IMG_2597-1.jpg
シルクスクリーンプリントしました。
「Tシャツくん」でプリント、いろいろ楽しんでます♪
『Tシャツくん』ガーゼタオルにプリントpart2【新柄】

こちらも愛用中。
オリジナルプリントに無地はこの色しかなかったので(ダイソーでは)

予算幅をひろげて無地ナイロンバッグを探しました~
IMG_3484-1.jpg
ちょっとお高くなった分、布端の始末がちゃんとしてます。
(※ダイソーのでも洗濯も問題ないです。最初ほつれますが・・)

IMG_3485-1.jpg
インクノリと定着アイロンが心配でしたが
どちらもクリア!(低温で)

実は計4色購入・・プリントは成功したので良かったのですが
なぜ4枚も??
シューズ入れにあと一枚ほしかったのですが・・
使ってるのをみたチームメイトが欲しがる予定で(^▽^;)

ランドリーバッグとしては使っているのですが、気づいてないかな・・
シューズバッグの方が目立つかなぁ

100均じゃないのになぜ4枚・・・むしろ控えめに4枚にしたのです。
送料とかね、いろいろ考えてね・・

とりあえず使ってます!


[スポンサードリンク]






スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。