SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

Newスタンプ「大きな文字の吹き出しトーク」タイVer. [LINEスタンプ]

「大きな文字の吹き出しトーク」タイ語リリース
でか文字タイありがとう.png

『でか文字スタンプ特集』(10/9~22開催)に向けてのリリース。
タイで同キャンペーンが実施されているのかはわかりませんが・・。

先にリリースした日本語ver.↓
でか文字ありがとー.png

『チラ見で伝わる大きな文字の吹き出しトーク』

審査期間(9/18~10/12)ギリギリに申請、
もしリジェクトされたらどうなるのかな・・と心配しながら。
なんと一度で承認されました~
(特集実施の有無は?でも一応タグはついているはず)

日本語スタンプと違ってタイ語はなかなか一度で通らなくて(・_・;)
今回は慎重に・・
今までのタイ語スタンプの文字を流用。
(こう言ってしまうと手抜きに聞こえる?!)

基本の挨拶をメインにした結果です(^^ゞ

追加した言葉も
前回の文字を一文字ずつ組み合わせて
新たに文字の書きおこしをしていないので、間違いがなくて済みました。

でか文字タイりょ.png
日本語の「ひらがな」みたいなものなのかなぁ
丸や点がくっつき方が微妙に違う文字が多い・・
「ね」「れ」とか、濁点「゛」・半濁点「゜」も外国の方からすれば区別しにくい文字なのかもしれません。

私はタイ語がわかるわけではないので・・(^▽^;)
もともと友だちが転勤したのがきっかけで
訪れたこともなく、簡単な辞書で調べられる言葉しかスタンプにできません。


でか文字OK.png
今回は簡単な英語(「OK」とか「thank you」)もいくつか入れています。


あとはジェスチャーで伝われば、と。
ぺこりーでか文字タイ.png
日本語のまま、ローマ字表記で「pekori」

タイ語スタンプにも「arigatou」など日本語をローマ字表記で入れています。

このスタンプを使ってくれるのは現地に住む日本人なのかな・・
もしタイの方にこれを送ったとして
「ryo」とか「pekori」なんてLINEスタンプのスラング感覚で、おもしろがってくれたらいいな、なんて思っています。

リリースが10/19~4日目・・まだ動きなし・・(タイのみで販売)
まだへこむのは早い!
気長に待ちます・・。


でか文字後ほど.png
日本語のほうは、好調です(myスタンプ比(^▽^;)

やはり『特集』タグをつける効果はある気がします。
分母の規模が小さくて・・効果は微妙にしかわからないのですが・・。

たまたま特集とのハマり具合が良かっただけ??
お年頃的にスマホ画面が見づらくなってきた友だちにも好評♪
なんのかんの見やすくて(^^;私も使う率が高いかも・・


「でか文字」の老眼世代の需要はもちろんですが
文字の伝達力はやはり絶大と実感、効果的で面白いです。

けっこうハマり特集だったので
もう一つ作るぞ!と思っていたのですが
けっきょく「タイ語Ver.」の追加のみとなりました。

『でか文字スタンプ』以外のスタンプを作る時も、文字の大きさや見やすさには気をつけたいと思います(#^^#)


[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。