SSブログ
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

段ボール爪とぎ、リニューアル [うちのねこ、チョコです]

段ボール爪とぎ、リニューアル♪
IMG_5845-1.jpg
うちのチョコは段ボール仕様がお好みなので、手作りしています。
毎回作ってはあちこちに置いているのですが、今回は傷みが激しかった分を
リニューアル(入れ替え)です。

IMG_5849-1.jpg
じゃん♪
zozoモデル(^^;)
外側は黒に白いロゴがかっこいいzozoの段ボールで。

IMG_5842-1.jpg
さっそく偵察

IMG_5843-1.jpg
即、とぎはじめました~気に入ったようで良かったです。


やっぱりおニューは気持ち良いのでしょうか?!

IMG_5868-1.jpg
爪とぎ姿はかわいいのですが、お顔が見えないので別ショットを・・
チョコです(=^・^=)

前回の爪とぎ↓周りをリメイクシートで貼っています。
IMG_6710-1.jpg
最初はこんなにきれいだったのね・・

こちらAfter↓
IMG_5840-1.jpg
ボロボロ・・
気に入っているしなぁ、と使い続けていたのですが
段ボールが飛び散って散らかるし、見た目も良くないし(・・;)


IMG_6703-1.jpg
奥に見える丸(円)型の爪とぎ
だいぶ年季が入ってます・・。
段ボールをぐるぐる巻いて作ります。このタイプは3つ作りました。

今回の四角タイプのほうが、とぎやすそうに見えるのと
作り方としてはこちらのほうが楽なので、最近はこちらのタイプで3つめ。

爪とぎを置いて、壁をひっかくのは緩和されているかな。
「セリア補修用壁紙でひっかき傷をリペア」
IMG_6482-1.jpg
壁のリペア後に爪とぎ追加です。

「隙間のれん」
IMG_6289-1.jpg
けっきょく猫ドアなしで過ごしてます・・
IMG_6304-1.jpg

段ボール爪とぎの材料費は、でんぷんのりを100均で買うくらいです。
労力はそこそこかかるかな・・
工作は得意な方ですが
段ボールを散らかしながら作る感じなので
「買ったほうが良かったかな・・」と、途中1~2回は思います。
でも出来上がって、チョコが爪とぎする姿を見ると
そんなことは忘れてます(^^♪
喉元過ぎればってやつで、毎回作っちゃってます。


[スポンサードリンク]






スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。