SSブログ
前の10件 | -

あけましておめでとうございます。ブログ引っ越しのお知らせ [今日のところは・・・]

年賀.png
あけましておめでとうございます♪

ブログ引っ越しました

新規投稿は【アトリエコイケイコ】でいたします。
ブログタイトル同じ?!koikeiko.com ドメインが違います・・。

昨年10月にワードプレスにて開設してぼちぼちと投稿、(私の中で)「引っ越し準備中」としていたのですがようやくワードプレスにも慣れてきたので「引っ越し完了」としました~

ワードプレスは以前にも(ソネットブログと並行して)試したことがあったのですが、選んだテーマ(デザイン)が難しかったようで、その時は1年で10記事程度の投稿・・フェイドアウト気味に閉設しました。その過去もあり、今回はとりあえずしばらくは新規更新をワードプレスのみにして、様子をみることに。投稿にも慣れて、今回は続けられそうです。

もしよろしければ新ブログのほうも覗いてくださいまし(#^^#)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ショルダーバッグ、ちょい足しで大きくしました~ [ ┣ 服・カバンetcリメイク]

大きめショルダーバッグを、さらにたっぷりサイズにリメイク
IMG_8100-1.jpg
ちょい足しで大きくしました~
下の濃いグレーの部分を足しました

こちらを↓リメイク
IMG_8094-1.jpg
「Tシャツくん」おうちシルクスクリーン、ショルダーバッグにプリント 

IMG_8095-1.jpg
どこかで引っ掛けてしまったみたいで・・

新色が出たので、同じ形のバッグを購入、シルクスクリーンプリントしました
IMG_7703-1.jpg
ショルダーバッグにプリント、再びです
同じ形のバッグを使い分けるでもなく・・
新しいミントグリーンのバッグだけを使うことになったので
もっと大きくしたら使い分けるかな、と。

IMG_8103-21.jpg
もとの大きさでも、シューズと飲み物、タオル、財布くらいが入る大きめショルダーバッグです。
さらに大容量バッグになって、着替えも入ります♪

インディアカ柄です↓
IMG_7699-1.jpg
ちなみに、インディアカは
羽根がついた白いボールを打ち合う、バレーボールに似たルールの競技です。

普段の練習は小学校の体育館を借りているので(着替えは持っていかないので)旧バッグの大きさで充分OK
試合の時は着替えを入れるのに、もう少し容量がほしいと思っていたので
今回のリメイクでばっちりサイズ(^^♪
先日試合があったのでさっそく使いました~

大きさを変えたいと思って継ぎ足したのですが、ツートンにしたのでイメージも変わりました~
もとのカバンの底の部分を切って、継ぎ足すだけ(直線縫い)なので簡単です♪

ツートン(バイカラー)のトートバッグは人気で、以前にいくつか作りました↓
IMG_3786-1.jpg
カスタマイズトートバッグ、バイカラー追加オーダーです
↑このトートも最初はサイズを間違えて(ネットで)購入、しかたなくのリメイクだったのですが
ツートンが好評で再オーダーがありました(#^^#)

このリメイクに味をしめて??
バッグのリサイズはツートンで、また試したいと思います(#^^#)

[スポンサードリンク]




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

トレーナーに【イクラ】刺繍 [ ┣手芸・縫物]

無地トレーナーに刺繍しました♪
image_67143681-1.jpg
Shake it up baby!
シャケナベイビー=いくら
でイクラの刺繍にございます(;'∀')

image_67220225-1.jpg
ダジャレです!

image_67203841-1.jpg
無地の白いトレーナーにワンポイント

image_67237633-1.jpg
ダジャレ刺繍は以前からのあたためていたアイデアなんです(^^ゞ
あたためておくほどのことはないんですが
チャンスがなくて・・。

イクラってドット模様っぽくて簡単だし、かわいいし刺繍向きかなと。
で、イクラと合わせるならシャケだなぁ・・
文字も入れたいなぁ・・
の流れで【シャケナベイビー=いくら】になりました~

Shake it up baby!
英語の文字列+ドット模様(イクラ)なので
パッと見はシンプルな刺繍なのに、実はダジャレ!
ひそかな?!楽しみ???

深いようで深くはない?
浅い浅いダジャレ刺繍ですが、けっこう気に入っております(#^^#)

[スポンサードリンク]








タグ:刺繍
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

【2019イタリア・国際絵本原画展】西宮市大谷美術館に行ってきました~ [Topix]

2019 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展
IMG_8006-1.jpg
西宮市大谷美術館
↑エントランスのフォトスポット。今回の入選作品のイラストが使われています。

2019年8月17日(土)〜9月23日(月・祝)
<特別展示1>ヴェンディ・ヴェルニッチ
<特別展示2>マーシャ・チトワ

62カ国2901作品の応募作のなかから選ばれた、日本人10名を含む27カ国76作家全ての入選作が展示されています。

IMG_8008-1.jpg
入り口横の外側パネル
今年は↑こんな感じの細かいタッチのイラストが多かったような・・

IMG_8009-1.jpg
美術館外側の看板

IMG_8010-1.jpg
ちとせちとせ(日本)「ごちそう」
ポスターも販売されています。

IMG_8011-1.jpg
ポストカードは4枚をチョイス
左下はチケット

今年は出遅れて、ラスト1週間ですね。
毎年楽しみにしている展示です。
そして毎年応募もしています(残念ながら入選していないのでここにはありませんが)
展示作品をみて多少反省したりもしますが
基本的には切り離していて?一ボローニャ絵本展のファンとして楽しんでいます。

審査員が毎年変わるので、それぞれの年にいくつかの傾向があるように思います。
時代の流れもあり、作風は年々変わるものだと思うので
対策を立てるというわけではないのですが、なんとなく自分なりに考察しています。
(以下、勝手で個人的なつぶやきです・・)

館内でボローニャ(現地)のブックフェアや作品選考の様子をビデオ上映していています。
審査員の方々はとても真摯に作品と向き合っていて、選考の様子(放送)は短時間ですが審査員の方々の意見はとても興味深いです。

今回の入選作品に例年より多かったのが、技法の「デジタルメディア」です。
(これについては、審査員の一人はネガティブな意見でした)

デジタルメディア?(あいまいな記憶ですがm(__)m CGとは書いていなかったと思います・・)
CGソフトを使って描いたものではなくて
インクやペンなどの画材を使って描いたものを加工しているようです。
なので、パッと見はデジタルではなくアナログ(手描き)にも見えます。
読み込んで色付けや縮小拡大をしているのかもしれません。
何らかの形で技法として使用しているということだと思います。

その加工をする前のイラストはどんな感じなのか・・
手描きの場合は、絵本など媒体に印刷した時に「そのまま」というより
色味や質感に微妙な違いが出たりします。

CGで描くこともあるのですが、ボローニャの応募の場合はプリントアウトしたものを送るので
画面上のプリントしたものとのズレはあります。
でも、それを「良し」としています。

ふと・・・この「ボローニャ絵本原画展」においては「良し」ではない???
うまく言えませんが「原画」の定義が崩れるというか。
シルクスクリーンのような版ずれが起こることもないし・・
とはいえ
CGは技法であり、描く道具の一つなので、プリントアウトしたものはやっぱり「原画」かなぁ。
CGとデジタル加工は違うかも??
ネガティブな意見があったとはいえ
実際にたくさんのデジタルメディアを使用した作品が入選しています。

考えても答えはでませんが・・
私なりに「絵本」においてのイラストを模索したいと思います・・


[スポンサードリンク]







:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

ボローニャ絵本国際原画展、過去に入選経験ありです
2004年なのでもうかなり前ですが(;'∀')
ちらっと載せておきます♪

IMG_0904.jpg
ボローニャ絵本国際原画展、私の入選作が板橋美術館のフライヤーに使用されました

ポストカードetc.



[スポンサードリンク]





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

再びショルダーバッグにプリント、「Tシャツくん」おうちシルクスクリーン [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

ショルダーバッグにプリント、再びです
IMG_7701-1.jpg
「Tシャツくん」おうちシルクスクリーン
市販のバッグにプリントしてます。

再び?
以前にもショルダーバッグにプリントしてます。こちら↓
「Tシャツくん」おうちシルクスクリーン、ショルダーバッグにプリント 
IMG_0388-1.jpg
同じバッグなのですが
「改良版」として新色も出ていたので再購入♪

大きさ・形、素材とも同じなので「改良点」はどこなのかはわかりませんが・・
色がかわいいです。
IMG_7699-1.jpg
白インクでプリント

IMG_7699-2.jpg
[コピーライト]koikeiko」の端っこがでてません・・
版が目詰まりしてます。後処理が悪かったのかな、と思います。

この版は初めて作った版で、可能な最大の大きさで作りました。
材質によっては均一に刷るのが難しくて、これ以降はもう少し小さめにしています。

デザインとしては気に入っているので、少し小さめに作り直そうか悩み中・・。
目詰まりしたところも気になるし・・

IMG_7700-1.jpg
反対側にはアイロンプリントで作ったタグを

IMG_7703-1.jpg
グレーの旧バッグは1年ぐらいの使用。新品と比べると少しくたびれて見える??
グレーのバッグはチームメイト3名さまご愛用中♪
新色を私が使いだしても、さすがにみんなは更新しないかな(^^;)

初代バッグも洗濯して、たまに気分を変えて使おうか・・

色が変わっただけでもおニューなので、気分上々♪
IMG_7705-1.jpg

キーホルダーも付け替えて
IMG_7706-1.jpg


スニーカー型キーホルダー、転写シートでオリジナル♪
IMG_7189-1.jpg
転写シートでプリント(#^^#)

【インディアカ柄】ミニトートのキーホルダー
オリジナルグッズ作り~オリジナルプリント帆布を作ってみました~
IMG_6468-1.jpg
帆布はオリジナルプリントを発注したものです。

マイナーチェンジ(同仕様で色チェンジなので)でも気分一新♪
といいつつ、ミントグリーン系の色が好きなので・・さほど目新しくはない?!
IMG_7629 (2)-1.jpg
同じ版でプリントしたトートバッグです(;'∀')

おニューのショルダーバッグも「前から持ってた」って印象かも、ですが
好きな色なので良しとします♪


[スポンサードリンク]




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

LINEスタンプ【動く】ゆるい毎日、なまけものとちゃうよコイケイコ 出ました~ [LINEスタンプ]

アニメーションスタンプ第2弾です(*^^*)
【動く!スタンプ】はミーアキャット、インディアカ部に続いてのリリース
【動く】ゆるい毎日、なまけものとちゃうよ[コピーライト]コイケイコ 
ぶくぶく.png
動くスタンプです!(すいません、この画面上では動いてません・・)
※なまけものが、ぶくぶくしております(*^^*)
動くスタンプ特集〈2019/10/01(火)- 2019/10/31 (木)〉に向けてのリリースです♪
(審査受付期間は2019/08/16(金)- 2019/10/06(日)です)

ぶくぶくイメージ.png
パラパラ漫画みたいに少しずつ動かした絵を作って、アニメーションにします。

前にアニメーションスタンプをリリースしたのが2016年10月だったみたいで・・約3年ぶり?!
(3年近く経っていたとは思いませんでした(・・;)

「ミーアキャット、インディアカ部」動くスタンプ↓
27.png
(同じく、この画面上では動いてません・・・)

最初に作った時はすごく楽しくて
続けてつくれば良かったんですが、なんとなく作らなくて・・

この度LINEスタンプの特集が「動くスタンプ」ってことで
急にやる気を出してみました~
楽しかったです♪

nm2.png
「なまけものとちゃうよ」シリーズは私のスタンプの中で、種類・人気ともに1番です♪
(自作キャラはもちろん全て愛しいのですが(^^ゞ)

今回の動くスタンプバージョンもかわいくできました~!(自画自賛・・)
よろしければLINEスタンプショップで動く姿を見てくださいませ(^^♪
(「コイケイコ」で検索お願いします)


引き続き「なまけものとちゃうよ」シリーズ、よろしくお願いします!


[スポンサードリンク]








nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

うちのネコ、夏の間は伸びきってました?! [うちのねこ、チョコです]

朝晩少し涼しくなってきました♪
IMG_7685-1.jpg
チョコが久々にお膝に(#^^#)
よしよしかわいいにゃ~
朝の忙しい時間だけどしばらく乗せてました~(#^.^#)

IMG_7680-1.jpg
じーーーー
かわいい♪

夏の間、伸びっきってました(^▽^;)
IMG_7429-1.jpg
キッチンカウンターの壁の沿ってのびています。
誰も見てなくても??転がって
静止してます・・
もしかしてつっこみ待ちなのかしら???
「はい、はい、かわいいねっ」

IMG_7669-1.jpg
私の足に沿って伸びています。
これは日課かな・・
無駄に凛々しい顔して・・
じっーーーと静止、添い寝?

IMG_7658-1.jpg
一回転して、そのまま静止、とか


時々は俊敏に動くんですけど
IMG_7689-1.jpg
一回寝転ぶとね・・

IMG_7434-1.jpg
そのまま静止・・。

お昼寝はベッドやソファで緩めのカーブ?!で
IMG_7650-1.jpg
枕がちょうどいい・・
まぶしいから顔は隠して、お腹は見えてます。

IMG_7430-1.jpg
ソファでお昼寝。顔が引っ張られて白目むいてます。
アップだとちょっとホラーな寝顔(;'∀')
ごめん、ごめん、かわいいです!


[スポンサードリンク]





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

100均シューズケースにシルクスクリーンプリント【Tシャツくん】 [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

おうちシルクスクリーン『Tシャツくん』でプリント
100均シューズケースにシルクスクリーンプリント
IMG_7641-1.jpg
しばらくぶりかも・・?!シルクスクリーンプリント
夏の初めにUVカットパーカーのオーダーがあったかな・・
あ、5月初旬でした(^▽^;)
3か月も刷ってないと腕が鈍る??(たいした腕前でもないのですが・・)

小さい版なら大丈夫(#^^#)
IMG_7636-1.jpg
前に一か所

IMG_7635 (1)-1.jpg
後ろ側にも1か所

プリント前↓
IMG_7598 (1)-1.jpg
100均で購入(たしかダイソー)

IMG_7644-1.jpg
ファスナーに革ひも

IMG_7637-1.jpg
小さいかな・・と思ったのですが意外に入る!
バドミントンシューズです。25くらいなら上向きに並べても大丈夫

IMG_7638-1.jpg
この向きで入れたら、26.5くらいまで入りました~(このシューズは25.0)

IMG_7640-1.jpg
持ち手がもうちょっとしっかりしてたほうが良いかな、なんて100均に求めすぎ?!
充分です♪ファスナーが丈夫なら問題なし(←さっそく使って検証します)

ちょっとリハビリ?
ペットボトルカバーをクリーマに出品しようかと思いまして。
IMG_1101 (1)-1.jpg
オリジナルペットボトルカバー、バドミントンバージョンも追加♪

インディアカバージョン↓
IMG_1340.jpg
オリジナルペットボトルカバー追加part3

インディアカとバドミントンの両方を出品しました~
オーダーが来たらサクサクっと用意できるように準備体操??
どちらの柄のオーダーがきてもいいように、在庫は無地の状態に。
小さいサイズのプリントは大丈夫!(オーダー待ってます♪)

トートバッグも出品(^^♪
IMG_7613-1.jpg
これは大きめの版なのでちょっと不安でしたが、2つ完成♪
こちらは現物を出品。インディアカ柄にしました。

この版で実はもう2つトートバッグ刷ったのですが・・
版ズレとインク飛ばしてしまったのとでボツに。
1枚は自分用に
もう1つインディアカグッズ、ヘビーユーザーが身近にいますので使ってもらうことに(^▽^;)
これは最初2つが成功している点から見ても
不注意です!反省(・_・;)

インクを飛ばしたのも(落とした感じ・・)全くの不注意。
作業中に娘が話しかけてきて・・あ、自分の注意不足を人のせいにしてしまってる・・

大丈夫!トートバッグは現物出品です(^▽^;)
売れるかしら・・・
チームメイトや仲間内では好評なんですよ~

そろそろ新しい版でも作ろうかな・・
おうちシルクスクリーン「Tシャツくん」引き続き活用中です♪


[スポンサードリンク]






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

鳥モチーフのフック、かわいいです [ ┣インテリア・片付け・収納]

インテリア雑貨『鳥モチーフのフック』購入しました~
IMG_7376-1.jpg
かわいいです♪

IMG_7350-1.jpg
ネジで6個セットです(Amazonで購入)

気に入ってます!の前置きで言うと
ネットなので現物をみていないわけで
木製だと思い込んでたのですが・・
仮に6個セットで木製なら、この価格じゃ買えないと思います・・。

【素材:エコ樹脂(POLY)】ってちゃんと記載されてます!

現物も木製にみえます(^^ゞ
なら良しとしましょう!
IMG_7348-1.jpg
鳥フック本体にネジが付いています。
プラスチックの石こうボード用のアンカーが付いていますが
これについては全く使えない・・

IMG_7374-1.jpg
壁にランダムに止まってる?感じがかわいいなと
フックとして利用するつもりはないのですが、念のため石こう用ボードアンカー(別途購入)を使っています。

なので耐荷重6キロくらい大丈夫です。

IMG_7375-1.jpg
上の方にいるのもフックとして利用可能、
ここは何も吊るさない、です。
でもこれが「フック」ってとこがステキなのです(私にとっては)
実用性がちゃんとあるのにかわいい!が理想的というか

IMG_7378-1.jpg
久々の鳥(^^♪癒し系です

[スポンサードリンク]




:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

鳥モチーフの雑貨が好きです(#^^#)
雑貨屋さんで見つけると嬉しくなります。
一期一会?!とか思うと「今買わなきゃ」ってザワザワする感じになるのですが
この鳥フックはアマゾンで見つけたので、購入までにかなり日にちがかかりました(^^;)
そんなに高価なものではないのに
『ほしいものリスト』に追加してから、はや半年・・
悩んでやっと購入!

ステキ~かわいいです♪

我が家にある鳥モチーフ雑貨(前に『世界の美しい鳥』ちょこっとcolumnでも紹介したのですが・・)

IMG_2282.JPG
キウイ。足で立つこともできますが、座り姿がかわいい

IMG_2280.JPGIMG_2279.JPG
カーテン止めです。輸入雑貨(フランス)でアイアンです。こちらも雑貨屋さんで一目惚れ買い。

IMG_2278.JPG
セリアの雑貨。小さめの窓にぶら下げてます。

IMG_2276.JPG
IKEAのウォールステッカー。持って帰ってみると思ったより大きくて・・・向かい合わせに2羽の鳥がいるデザインなのですが、片方だけで貼ってます。ちなみにクローゼット、プチ贅沢な空間です。

IMG_2277.JPG
フライングタイガーだったと思います。アクセサリーをかけてます。

IMG_2281.JPG
プチプラでかわいい雑貨店Salyutで購入。白い壁にちょうど良い存在感が気に入ってます。

IMG_2283.JPG
IKEAのファブリック。ずいぶん前に買ったのですが今でもお気に入りです。

IMG_4241.JPG
近くの花屋さんで。植木鉢に飾るようだと思います。筆と一緒に木にとまらせてます。ちょっと色あせちゃってます・・・しかも黄色い絵の具もついてるし(^_^;)

基本的には即買いできないタイプなので
雑貨屋さんでもうろうろ悩んだ末に買ってます(^^;)
アイアンのカーテンフック買ったお店で、もう一点同じくアイアンで鳥の水のみ場?!
みたいな雑貨があってそれとすごく悩んだのですが
大人買いはできず・・(持ち合わせがなく・・)
カーテンフックは今でもすごく気に入っていて、どちらかしか買えない状況でのチョイスは正解だったと思います。
でも、あの雑貨にもう一回出会いたいなと思う今日この頃です。

あ、繰り返すタイプ(性格)で・・
再燃?!
今回の取りフックが良かったので、またほしくなってしましました(#^^#)


[スポンサードリンク]





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

阪急電車『くまのがっこう』コラボ、えほんスタンプラリー [Topix]

Jackie&Hankyu 阪急電車・くまのがっこうコラボ
ジャッキーでお馴染み「くまのがっこう」と阪急電車の初コラボ。
「えほんトレイン ジャッキー号」の運行や、スタンプラリーやコラボグッズの販売など盛りだくさん♪

【ときのおくりもの えほんスタンプラリー】
IMG_7443-1.jpg
くまのがっこう
ときのおくりもの えほんスタンプラリー
7月24日(水)〜〜10月31日(木)

IMG_7444-1.jpg
阪急4駅のスタンプを集めてネームキーホルダーをもらおう!

IMG_7437-1.jpg
↑スタンプ台紙は折りたたむとミニサイズの絵本が完成。
描き下ろしデザインのスタンプは駅ごとに絵柄が違います。

IMG_7450-1.jpg
スタンプ台紙は真ん中を切って折りたたむと

IMG_7451 (1)-1.jpg
ミニ絵本になります

IMG_7449-1.jpg
かわいい♪
スタンプラリーの持ち歩きもコンパクトで◎

【スタンプポイント】
1.西宮北口(東改札内)
2.宝塚駅、(改札内)
3.豊中駅(南改札外)
4.高槻市駅(改札外)
スタンプ設置時間/10:00~20:00

ゴールポイント引き換え所/「ジャッキーズマルシェ」
阪急三番街北館地下1階・キデイランド大阪梅田店内
プレゼント引き換え時間/10:00~20:00
※9月18日(水)は定休日のため、ゴールポイント利用不可。

ネームキーホルダー 約タテ84mm x ヨコ60mm
4駅すべてのスタンプを集めると、ゴールポイントで参加賞がもらえます。
交換する期間によってデザインが変わります
【A】7月24日(水)〜8月31日(土)
【B】9月1日(日)〜10月31日(木)
●参加賞は一人ひとつ。なくなり次第終了。

IMG_7433.jpeg
宝塚駅のスタンプ台↑
ひっそりとあります・・(^▽^;)

IMG_7438-1.jpg
↑宝塚駅でスタンプ(^^)/

とりあえず最寄りの宝塚と西宮北口でスタンプゲット。
高槻、豊中はまた後日の予定。私は一日では回れませんでしたが
阪急前線1日乗車券「Jackie&Hankyu」オリジナルデザインバージョンが発売されているようです(くまのがっこうコラボのかわいいデザインです♪)

【コラボレーショングッズ】
阪急電車イメージのマルーンカラーの制服を着た駅長さんぬいぐるみなど、
コラボ商品は全部で23種類。

コンパクトミラーを購入♪
IMG_7446-1.jpg
かわいいっしょ(#^^#)

IMG_7447-1.jpg
裏側も

IMG_7448-1.jpg
両側ミラーで、ひとつは拡大鏡になってます

どれもかわいくて迷ったんですが、コンパクトミラーにしました。
で、後日アクリルキーホルダーをお披露目されて、すごくかわいくて羨ましかったです・・。
実用品でさりげなくていいかなと思ったですが、キーホルダーの方が見せびらかせて?!良かったかも~(・・;)
スタンプラリーでキーホルダーゲットするぞ~


[スポンサードリンク]





*******ちょこっとcolumn*******

阪急スタンプラリーは今までにも参加経験あり、です。

阪急電車RUN!RUN!
『怪盗グルーのミニオン大脱走』公開記念スタンプラリー
IMG_8589 (1)-1.jpg
ミニオンスタンプラリーは映画コラボのおかげ?!参加賞が豪華3点セット!でした~

IMG_8892-1.jpg
阪急電車RUN!RUN!『怪盗グルーのミニオン大脱走』公開記念スタンプラリー

期間は今回より短くて7/21~8/31で、スタンプポイントは5か所
映画館や河原町駅もありハードル高めでした。

阪急電車に乗ってスタンプラリー、夏休みの家族イベントにはいいかも・・
うちは子どもが一緒にって年齢でもないのですが・・(^^;)
阪急沿線に住んでいて、しかもミニオン!
これは参加するでしょう(^^)/

今回の「くまのがっこう」もターゲットは家族連れ(お子さま向け)だとは思いますが
ジャッキーかわいいし♪スタンプ集めてみますか!
大人ならコラボグッズでいいじゃんって気もしますが・・
せっかくなので?!参加しま~す(^^♪

[スポンサードリンク]




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。